【LeTAO】のチーズケーキ♪ メンズ長財布・財布・バッグ ココマイスターココマイスター

2010年05月11日

キャベツのおいしい食べ方

今年の春は、気温が低くて、葉もの野菜の値段が高騰していましたが、

最近やっと、気候も落ち着いてきて

キャベツなどの葉もの野菜の値段もやっと例年並みになってきましたね!

今の時期は、春キャベツの美味しい時期ですね

キャベツがたくさん出回る時期になると

キャベツと魚肉ソーセージを使った料理をよく作ります。

作り方は、すごく簡単です!

 材料 キャベツ・・・・・・・・・半分  
     魚肉ソーセージ・・・2本
     玉子・・・・・・・・・・・・・2個

 作り方
  1 キャベツは、適当な大きさに切ります
  2 魚肉ソーセージは、斜めに切ります。  
  3 キャベツ・魚肉ソーセージをフライパンで炒めます。
  4 味付けには、塩・こしょうをします。
  5 最後に玉子を溶き、流し込み、
    キャベツと魚肉ソーセージとからめます。
  お好みでお醤油を少し入れるとおいしいですよ  

  6 お皿に盛り付けます。
    

  出来上がりです。

簡単なので、
おかずが一品足らない時やキャベツがたくさんある時などにお勧めです。



「ニャーヨのお題★キャベツのおいしい食べ方は?」参加中

posted by gold at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

